CMに出てきた同級生

 ぼんやりとテレビを見ていたら歯磨き粉のCMに同級生が出て来て驚いたことがあります。

 http://www.youtube.com/watch?v=trQ8dhdrtR4

 日本IBM健康保険組合予防歯科室勤務の加藤元君です。加藤君は出席番号が一番前で、6年間ずっと隣の席だった気がします。彼は東京の私立暁星高校の出身で、「フランス語で受験したので、英語が苦手」と言っていました。鉄道オタクだそうで、「阿蘇のスウィッチバックを乗りに来た」と渡辺功君(名古屋市中村区渡辺歯科医院開業)と熊本まで泊まりに来た事もあります。

 同級生では関文久君(日本IBM大和事業所歯科診療室勤務)も同じCMに出ていたはずなのですが、映像が見つかりません。

 出席番号が一番後の山室(旧姓菊池)直子さん(東京練馬区山室歯科医院開業)は帰国子女で英語がペラペラでした。バイリンガルでした。出席番号がもう少し後の近藤修司君(東京中央区三和歯科医院開業)は東京の私立独協高校の出身で、「ドイツ語で受験したので、英語が苦手」と言っていました。

 フランス語にドイツ語、バイリンガルと、とまどった覚えが院長にはあります。

 一応リンクを貼ったつもりですが、つながらなければ、You Tubeで「加藤先生 シュミテクト」で検索してもらえれば見られます。

▲このページのトップに戻る