コロナが止まらない

東京で367で驚きましたが、熊本でもクラスターが2件起きて累計172まで行ってしまいました。この前まで累計50ぐらいだったのですよ。大分の累計64、愛媛の累計89をはるかに超えてました。熊本は昨日22、今日16です。連日の二桁です。大分は昨日0で今日は2です。愛媛は昨日も今日も0です。

福岡は昨日100超えをしたら、今日は121です。三桁が当たり前になってきました。熊本県知事からは県境を越えての移動は不要不急の場合控えてくれと要望がありました。熊本から博多までバスでも1時間半、新幹線だと30分。お弁当を食べる時間もないぐらいです。

先日、県内で教員が初感染です。大阪からお姉さんが帰省したので、お母さんと3人で会食したそうです。お姉さんが大阪に戻ってから陽性が判明し、濃厚接触者ということで調べたらお母さんと共に陽性だったそうです。その教員から授業を受けた小学生が陽性だったそうです。

お盆休みは大分からフェリーで愛媛に渡り、今治に墓参りと考えていたのですが、これだけ感染者が増えると、はっきり言って迷惑ですね。

父親92歳、母親89歳。弱ってないか心配ですが、病気を持ち込む方が怖いです。

お盆休みは移動しない方がよさそうですね。

9月にも3連休がありそうですのでそちらに期待します。

▲このページのトップに戻る