シブコさんあのおやつはしばらく封印ね。

笠さんのことが心配になって調べているうちにいろいろわかってきました。古閑さん、上田さん、笠さんは東海大二高の先輩後輩で仲良くて、有村さんは宮里さんに憧れて東北高校に行ったけど4人とも熊本出身で笠さんと有村さんは同い年でプロテスト合格が同期で仲が良いみたい。
「笠りつ子 熊本地震」で検索をかけると一杯項目が上がってきます。ものすごく頑張ってくれていたみたい。前にも書きましたが地震のあった2016年は日本人トップの成績で熊本に勇気を与えようとしてくれたんです。募金集めも先頭に立ってやってくれたみたいです。
もう忘れかかっていますが、熊本地震で新幹線が脱線し、高速道路に橋が落ち、阿蘇大橋が落ちて、俵山トンネルが崩落して、熊本城がボロボロになってしまいました。スーパーとか軒並み閉店。やっと開いてるコンビニも口に入れられる物が何もなくなってしまったんです。
一番被害のひどかった益城町では一か月以上断水で人が出て行ってしまい、ゴーストタウンのようでした。家はつぶれたまま、墓は倒れたまま。
そんな時に、笠さんは先頭に立って熊本のために頑張ってくれていたみたい。まさに熊本地震のジャンヌダルクですよ。
苦しんでいる今こそ守ってあげないと、熊本県人は。
インターネットで調べていると、「保育園落ちた。日本〇ね。」では英雄になって、「頭固い。〇ね。」ではゴルフを辞めようかと思うぐらい追い詰められないといけないのかという意見もありました。今の人は当たり前のように「〇ね。」って言いますもんね。
大体ゴルフ場の人も周知が徹底していないのに絶対譲らないのもおかしい。本当に「頭固い。〇ね。」ですよ。お前が汚い脱衣場の床に直に寝転がってストレッチやってみろと言いたいです。
そこで思いだしたのが、シブコさんが全英女子オープンで食べていたおやつ。時が時だけにあれしばらく封印した方がいいですよ。よっちゃん食品工業の「タラタラしてんじゃねーよ」。ジョークじゃすまなくなりますよ。
よっちゃん食品工業さん営業妨害だと怒らないでね。非常事態ですから。ここで取り上げたことで宣伝になったでしょう。シブコさんのファンも笠さんのファンも買ってくれますよ。
追伸 ここで熊本県民に残念なお知らせが。「聖火ランナー、くまモンはダメ 熊本県打診に組織委 『人でない』」
「組織委、頭固い、〇ね。」何か自然に出てきだしました。

▲このページのトップに戻る