お盆休み

延喜郵便局.jpg令和元年のお盆休みは8月11日から15日まで頂きました。いつもどうり今治に帰省しました。今年はGWに帰れなかったので1年ぶりです。大津のジョイフルで朝ごはんを食べて、今回はミルクロードを通りました。道の駅すごうでトイレ休憩。かぼすをみやげに買いました。佐賀関から三崎港にフェリーで渡ります。今治について実家に車を置いて歩いてFC今治の事務所を見に行こうとしました。写真は前園さんが曲がった延喜郵便局です。思ったより遠くて汗もかくし、断念して引き返しました。91歳の父も88歳の母も元気そうでした。iPadでひ孫がビニールプールで遊ぶ様子を笑って見ていました。

帰りは波方港と小部港を勘違いして波方港の案内に従っていたら、迷ってしまい、墓参りは果たせませんでした。FC今治の事務所の場所はチェックしました。

ココスモーニングバイキング1.jpg前日から朝食はいらないからと断って、起きてすぐに出てきました。帰り道沿いにココス久万ノ台店があって、土日祝日はモーニングバイキングをやっているのを調べていたので行ってきました。税込みで¥842でしたが、糖質制限をやっているとこういうスタイルの方が食べやすいのです。左上から時計回りでコロッケ、ウインナー、スクランブルエッグ、麻婆豆腐、ナスと肉団子、サラダ、お茶は爽健美茶です。

 

 

ココスモーニングバイキング2.jpg

 

 

食器はセルフサービスで返却口まで持っていくようになっています。2回目取ってきました。カレーのルーだけとスープです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココスモーニングバイキング3.jpg

 

 

3回目です。ごはん替わりの冷奴に生卵と納豆をかけました。お茶はダージリンの紅茶をアイスにしました。

もう年だし、そんなに食べられるものではありませんでした。

お昼ご飯はたべないで、早く帰って一杯やろうと計画しています。帰り道にイオン菊陽に寄りつまみを買います。

港には早く着きすぎましたが、予約の2便前のに乗せてくれました。

 

 

 

 

 

▲このページのトップに戻る